大勢のみなさまのご参加ありがとうございました!〜2014年agreen賀詞交歓会開催〜

00000366853290main image
ご参加の皆様と

去る1月28日、初めて一般社団法人agreen主催の賀詞交歓会というものを開催させて頂きました。お忙しい中にも関わらず多くの方にご参会頂き、誠に有難うございました。 「都市と地方の交流促進を通じて地域活性化をはかる事」を目的に活動している一般社団法人agreenなのですが、改めて私達の活動理念やこれからの活動を一人でも多くの方に知って頂こうという主旨で、設立5年目にして、始めてこういった会を開催させて頂きました。

勿論この一回の、限られた時間の中で私達の想いがしっかりお伝え出来たとは思っていません。それでも私達agreenの活動に少しでも共感頂けた方、本気で地域活性に取組みたい方、既に取組んでいる方・・・地方が元気になる事で、日本を元気にしたいと思っている方々と今後は共に活動出来ればという想いで開催させて頂いたので、ご参会頂いた方の想いにおひとりでも響けば幸いです。

またその際にも発表させて頂きましたが、より気軽に地域活性に関わって頂けるよう、今年は食文化・旅・メディア・地域連絡協議会という観点から各種イベントも随時開催していきたいと考えています。実際に運営側に関わっていただける有志も大募集…と個人的には想っておりますので、本気で共に活動してみたいという方は是非私までご一報下さい!

今後、一般社団法人agreenはそんな地域活性を考えるオープンプラットホームとして、 色々な方達の想いを繋げる「場」にしていきたいと思っています。  全国には1742もの市区町村があります(平成24年4月1日現在)が、どこであれ、個人的に地域資源の一番の魅力はやはり「人」だと私は感じています。  また地域活性化は、地域の課題をボランティアでは無く、ビジネスチャンスとして捉える事で継続的な関わりを持って初めて成立するものと感じています。経営者的なマインドは必須だと思っています。  皆さまとの御縁を大切にさせて頂き、各出身地は勿論、地方の元気や魅力を伝えて、地方から…日本をもっともっと元気にしていきましょう!

Written by

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
writer
00000359530263image
小林純
有限会社エンビロ 代表取締役、RE FACTORY株式会社 代表取締役
一般社団法人agreen 副理事長

『人生が豊かになる感動の「場」を創造する』を経営理念に掲げ、住宅から店舗、クリニック、オフィス等を中心に、「家(ウチ)」と「庭(ソト)」の調和した心地よい「場」をデザインから設計施工まで手掛けている。
住まい創りの相談役バイヤーズ・エージェントとしても、常にクライアントの立場で最適なアドバイスしサポートしている。
ちなみにenviro(エンビロ)…とは、心地よく質の高い「住」環境(Environmental)と、縁あって出会う方達との御縁の広がり(縁広)への想いをこめてつけた名前です。
現在は関連会社の役員も数社兼務し、総合的に「場」を創造出来る体制を構築し幅広く活動中。

また一般社団法人agreenの副理事長として、都市と地方の交流促進を通じて地域活性化を図る事を目的とした活動を展開中。
地方独自の「食文化」を発信するイベントや事業連携を模索するツアーの企画等はじめ、積極的に地域活性に関わる「場」も開催予定!

0000036685329005
会場入り口の看板 パレスホテル東京にて開催
0000036685329006
乾杯のご挨拶
0000036685329007
agreen概要の説明
0000036685329008
agreen運営メンバーと